石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

御岳もアルプスも

27日(木)は10:30に 株式会社ムロコーポレーション の取締役社長の室義一郎さんが、年末のご挨拶ためご来庁されました。
室社長さんのご理解のもと、ムロコーポレーションさんは、鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン に対して、毎年、ご協賛を頂くなど、町政伸展のために様々なご支援を賜っています。来年も引続きよろしくお願い申し上げます。

イメージ 1

13:30に 国土交通省中部地方整備局北勢国道事務所 の濱地所長さんが、年末のご挨拶のためにご来庁されました。
菰野町及び三重県北勢地域の道路ネットワークに関わる情報交換を致しました。特に、北勢バイパス東海環状自動車道 に関しての詳細説明を受けました。

イメージ 2

その話の冒頭に、濱地さんが「町長さん、さっき4階の食堂から御岳とアルプスが見えましたよ」とやや興奮気味に仰られ、御岳とアルプスを一望出来ることをお褒め頂きました。

イメージ 3

                             【役場からみえる御岳】

小生らには当たり前の風景が、実は素晴らしいことなんだと改めて痛感し、鈴鹿山脈だけでなく、これからは御岳やアルプスを意識的に楽しもうと思いました。
濱地所長さん、道路だけでなく、菰野町の景色についても教えて頂き、ありがとうございました!!

イメージ 4

                           【役場からみえる中央アルプス

前回ご紹介した救急車の適正利用の啓発ポスターの第2弾です。

イメージ 5