石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

力強い決意

過日、JA三重四日市 さんがご来庁されました。
来月17日(日)に開催される 第6回美し国三重市町対抗駅伝菰野町チームが、激励を受け、スポーツ飲料を頂戴しました。

イメージ 1

菰野町チームは監督の田畑智貴さんが代表で激励品を受け取られ、その際「夏からの練習の成果を十分発揮して、町の部優勝に加え、総合上位入賞を目指して全力を尽くします!」と力強く決意を語ってみえました。

イメージ 2

JA三重四日市さんのお心遣いに感謝申し上げるとともに、菰野町チームの頑張りを期待したいと思います。

25日(金)に、当町が 昨年11月1日から復興支援のための職員を派遣 している 福島県相馬市 さんの総務部長である菊地さんと職員係長である半谷さんが、ご来庁されました。

イメージ 3

職員派遣に対するお礼と今後の継続的な職員派遣の要請をお受けしました。
派遣職員からの報告 でもありましたが、徐々に復興は進んで来てはいるものの、大潮時の冠水対策や住居移転ための土地の造成など、まだまだ解決しなければならない課題があります。

イメージ 4

今後、被災地に関する情報収集を行うなどし、十分協議した上で、被災地のニーズにあった中長期的な支援を行って参りたいと考えております。

イメージ 5

                   【相馬市の立谷市長さん(道路関係の全国大会時)】