石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

開幕投手だポテ(笑)

未だ寒い日が続いていますが、プロ野球ではオープン戦が始まりました。
このブログでも何度も取り上げていますが、菰野町出身であり、昨シーズンの最終戦ノーヒット・ノーランを達成した オリックス・バファローズ西勇輝 投手が、オープン戦の開幕投手を務めました。

イメージ 1

不用意な一発を浴びた と本人も触れているように、上々の滑り出しとはいかなかったようです。しかし、開幕投手の呼び声も高く、今年は監督から15勝の至上命令を受けていることからもわかるように、名実ともに球界を代表する投手となって欲しいと思います。

その西投手によく似ていることから、オリックス・バファローズの一員 となっている じゃがポテ仮面 のグッズを 毎日放送 の方から頂きました。
小生、恥ずかしながら、じゃがポテ仮面自身を存じ上げなかったですが、西投手もお世話になっているということですので、これを機に注目していきたいと思っています。

イメージ 2

じゃがポテ仮面が菰野町にも遊びに来てくれないかなぁ~(笑)

菰野ライオンズクラブ さんによる 小学生絵てがみ の表彰式に出席しました。

イメージ 3

町内のほぼ全員の小学校6年生が応募をし、468点の参加がありました。
最近では、通信手段の発達により年賀状を除いては、はがき自体をやり取りすることが少なくなりましたが、まれに心のこもった絵はがきを頂戴することもあります。今回の作品を拝見していても力作揃いで、「こういう絵てがみは欲しいなぁ~」と感じました。

イメージ 4

毎年、こういった取組をして頂いている菰野ライオンズクラブさんの関係各位には、心から感謝申し上げます。

田光、切畑老人会である八風会さんの追弔会に参列し、平成23年及び24年にお亡くなりになった方と先人皆さんのご冥福をお祈り申し上げました。

イメージ 5