石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

未来へ語り継ぐこと

24日(日)の8:30から 平成24年度冬季フットサル大会 の開会式でご挨拶。
毎年、春と秋に開催していますが、今年度は町民体育センターの改修のため、この時期までズレてしまいました。

イメージ 1

12チームの参加があり、盛大に開催されました。小生は他の公務との重複のため、今回の出場は叶いませんでしたが、来年はぜひ出場したいと思います。

9:30からは、第5回菰野地区ふれあいまつり の開会式にお邪魔しました。

イメージ 2

舞台発表や展示発表、屋外ではバザーも開催され、大変寒い中ではありましたが、盛大に開催されました。

イメージ 3

昨年から始まった区ごとの歴史を辿る企画も継続され、今年は、宿野区の発表がありました。
小生も知らないことが多くあり、大変勉強になりましたし、人類史上稀に見る社会の急激な変化の中において、過去を振り返り、未来に引き継いでいく作業がいかに価値があるかを示して頂いたと考えています。

イメージ 4

関係各位のご尽力に改めて感謝申し上げるとともに、来年も継続して頂きますようお願い申し上げます。

その後、11:00から前鈴鹿市長であった川岸光男氏の旭日中綬章の祝賀会に出席しました。およそ300名の方が出席される盛大な式典でした。

イメージ 5

小生が三重県議会議員及び菰野町長として、色々な場面でお気にかけて頂き、多くの機会を与えて頂きました。もとより川岸さんには及びませんが、今後ともこの地域のために微力を尽くして参りたいと思います。引続きのご指導をよろしくお願い申し上げます。