石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

4月以降追々と

過日、隣接自治体である いなべ市 さんで撮影されていた映画の現場にお邪魔しました。
この映画は、吉本興業株式会社 さんとタイアップをして、地域を発信していくための映画で、来月23日から沖縄で開催される 第5回沖縄国際映画祭 に出展されることになっているようです。

イメージ 1

他の打合せがあり、ロケ現場には少しの時間しか滞在できませんでしたが、隙を見計らって、主演である ハイキングウォーキング さんの松田洋昌さんとご一緒致しました。

27日(木)は、4月から菰野町職員となる新規採用職員に対する研修で講師を務めました。

イメージ 2

基礎自治体の職員としての心構えなどについてお話しましたが、1時間という制約もあり、小生の申し上げたいことの10%ぐらいしか話せませんでした(泣)

イメージ 3

あまり欲張ってもいけませんので、4月以降順を追って伝えるべきことを伝えていきたいと思います。