石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

選抜旗授与式及び壮行会

昨日28日(木)の11:00から 三重県立菰野高等学校 において、第85回記念選抜高等学校野球大会 に出場する 菰野高校硬式野球部 への選抜旗の授与式が行われました。

イメージ 1

毎日新聞社 中部代表である渡会さんから、副主将の吉富さんに立派な選抜旗が授与され、会場は拍手に包まれました。

イメージ 2

続いて壮行会も行われ、まずは生徒会長の豊田さんが激励の挨拶をしました。「東日本大震災の被災者を励ますようなプレーをして下さい」という趣旨のフレーズが印象に残りました。

イメージ 3

小生も激励の挨拶をしました。
・自分たちと自分たちのやってきたことを信じて、相手よりも自分たちは強いと思ってプレーして欲しいこと
・皆さんの人生にとって貴重な経験となることは間違いないので、悔いなく楽しんでプレーして欲しいこと
・頂点を目指して、1つ1つの勝利を積み重ねて欲しいこと
を申し上げました。

イメージ 4

あと3週間をいかに過ごすかで結果は異なってくると思いますので、体調管理をしっかりして、夢の甲子園球場で活躍されることを期待しています。

イメージ 5

                          【選抜出場の報告に来庁された際】