石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

民間のお知恵を拝借

過日、都市センターホテル の総支配人である中川智子さん、ソニーミュージックアーティスツ の森平晶さん、吉本興業 の坂本直彦さんらが、来庁されました。短い時間ではありましたが、宿泊、観光、エンターテイメントの観点から菰野町を視察頂き、菰野町の活性化のためのご意見を頂きました。これまでも様々な場面でお世話になっておりますが、引続きご指導賜れば幸いです。

イメージ 1

株式会社 日本産業推進機構 の山田真司さんが来庁されました。代表取締役であるの津坂純さんと懇意ということから、4月に中部・北陸地域活性化投資事業有限責任組合の立ち上げのご案内にお越しになりました。地域活性化に資する1件あたり2~10億円の投資案件を取り扱うということで、菰野町や北勢地域の中小企業の情報提供をして欲しいとのことでした。今後とも情報共有をしながら、当該地域の発展に寄与する優良企業を発掘して参りたいと存じます。

イメージ 2

株式会社夫婦岩パラダイス の取締役の齋藤明さんと ユーエスマート株式会社代表取締役である田口喜啓さんらが来庁されました。二見プラザと伊勢夫婦岩ふれあい水族館のリニューアルの進捗状況と今後の展開についてご報告を頂きました。機会があれば、当該施設で菰野町に観光客を呼び込むためのイベントの開催を検討してみてもいいかも知れません。もう少しリニューアルの状況や来館者の動向を見極めて判断したいと思います。

イメージ 3