石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

世界ランキング18位

過日、三重銀行 の新頭取に就任された渡辺三憲さんと前頭取で新会長に就任された種橋潤治さんらが、就任の挨拶のためご来庁されました。ご両名にはこれまでも菰野町の地域経済の発展のためにご尽力頂いておりますが、ここ最近も菰野町の特産品開発や観光振興に対する資金調達のあり方についてご指導を賜っております。新体制の下でもよろしくお願い申し上げます。

イメージ 1

ナガシマスパーランドやなばなの里 などを運営されている長島観光開発株式会社代表取締役社長である水野正信さんらがご来庁されました。新名神高速自動車道開通に向けての三重県北勢地域の観光振興について意見交換を致しました。

イメージ 2

短い時間ではありましたが、世界ランキング18位アメリカのテーマエンターテイメント協会が2014年6月に発表した2013年の入場者数)の実力を持つテーマパークの経営戦略はさすがの一言でした。

イメージ 3

菰野ヒルクライムチャレンジ in 鈴鹿スカイライン の実行委員会の出口さんと森さんから大会報告を受けました。

イメージ 4

940名のエントリー中、最終的には831名が完走されました。走行距離8km、平均斜度8.4%、最大標高差660mとかなりハードなコースにも関わらず、年々参加者が増えており、春の到来を告げる風物詩的な大会となってきました。また、大会出場者などの方には、湯の山温泉 への宿泊もして頂いておりますし、300名弱の方に日帰り入浴もご利用頂いており、地域経済の活性化にも寄与する大会となっています。

イメージ 5

特別協賛を頂いています スーパーサンシ株式会社 さんや協賛を頂いております あづまフーズ株式会社 さん、イオンバイク さん、ダイドードリンコ株式会社 さんなど多くの皆さんのご協力に感謝申し上げます。