石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

トップを目指せ!

過日、年度始めの菰野町消防本部、消防署の町長点検を実施しました。

イメージ 1

大変寒い中ではありましたが、通常点検及び機械器具点検を行いました。町民の生命財産を守るために、日々の訓練や車両や機材の点検を怠ることなく、加えて自己の健康管理をしっかりとして、業務を遂行するよう伝えました。

イメージ 2

その後、本年度新規採用した消防職員である安達大雄さんと曽根拓也さんが、三重県消防学校へ入校するための壮行会を開催しました。

イメージ 3

何事にも常にトップを目指し、心技体を鍛え上げ、12月以降は菰野町民のために力を尽くすことを期待していると伝えました。

イメージ 4

消防職員の定員増に伴い増築した仮庁舎を見学しました。この仮庁舎に事務スペースと会議スペースを設けたことで、元々の消防署に仮眠室などの空間を確保することを目的として事業実施しました。

イメージ 5

さらに、トイレの洋式化なども行い、職員が火災や救急などの緊急事態にも万全の体制で業務に臨めるよう配慮したところです。

イメージ 6

今後、新名神高速自動車道の開通に伴う業務量の増加にも適宜適切に対応することを期待しています。

イメージ 7