石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

ゆるキャラの使い方

過日、北伊勢上野信用金庫菰野支店長が異動になったとのことで、理事長の市川克美さんらが来庁されました。

イメージ 1

本年度、小学校新入生全員にオリジナル自由帳を配布頂きました。通常の預金通帳にも印刷されていますが、北伊勢上野信用金庫の管内ゆるキャラが表紙に印刷されています。子どもたちには大切に使って欲しいです。このような形での地域貢献といいますか、教育支援に心から敬意を申し上げます。

イメージ 2

公益社団法人 三重県人権教育研究協議会 の会長である藤田郁子さんらが、本年10月に開催される第49回三重県人権・同和教育研究大会の実行委員会委員の委嘱のためにご来庁されました。本年は、四日市市三重郡が当番地域となっており、1市3町の市町長が実行委員に名を連ねることとなりました。有意義な大会になるためにご協力をして参りたいと存じます。

イメージ 3

11日(土)の9:00から平成27年度菰野ライオンズ杯争奪学童野球大会の開会式でご挨拶。未明からの雨のために、開催が危ぶまれましたが、何とか雨も上がり、開会時刻を30分遅らせてのスタートとなりました。その後は、雨の心配もなく素晴らしい天候のもとで子どもたちが元気よくプレーをしていました。

イメージ 4