石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

三重県との連携の窓口

過日、月例の交通安全街頭指導の督励巡視を行いました。小中学校の新入生にとっては、これまでと異なった通学路となりますので、主要交差点に立つ皆さんや通学ボランティアの皆さんも、この日は特段の注意を払って頂いていたように感じます。大変寒い朝でしたが、お世話になった皆さんに感謝申し上げます。

イメージ 1

新年度の人事異動などによる挨拶のために関係機関の方々にご来庁頂いています。

過日、三重県地域連携部長に就任された福田圭司さんらが来庁されました。三重県菰野町の連携について意見交換し、特に、家庭支援と就労支援の連携強化と地方創生の事業に関して議論をしました。新部長である福田さんは津市の副市長の経験もありますので、基礎自治体の実情にも詳しいと思います。三重県基礎自治体の橋渡しとしてご活躍頂きたいと存じます。この時に同席頂いた三重県四日市地域防災総合事務所の新所長である舘敏彦さんには、昨年度の部署で大羽根グラウンドのトイレ改修において大変お世話になりました。この場をお借りして御礼申し上げます。

イメージ 2

三重県スポーツ推進局長に就任された村木輝行さんらが来庁されました。小生が 三重県のスポーツ推進審議会 委員ということもあり、村木さんにはこれまでも色々とお世話になってきました。特に、昨年度は大羽根グラウンドのトイレの改修の協議において、スポーツ振興の観点からご助言を賜りました。この度、新局長として就任されましたので、さらなるご活躍に期待致します。

イメージ 3

別の日になりますが、三重県企業庁に就任された松本利治さんらが来庁されました。事前のアポイントメントがありませんでしたので、十分なご対応は出来ませんでしたが、これからの社会資本整備の長寿命化や更新、修繕についての意見交換を致しました。

イメージ 4