石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

菰野百景

先日、町内在住の 松岡光一 さんによって、役場1階ロビーに サンシュユ が活けられました。
春らしい柔らかい黄色い花が来庁される皆さんを楽しませてくれています。いつもながら ありがとうございます。

イメージ 1

15日(金)は、毎朝開催している連絡会議後、8:00から月2回開催の課長会議でした。
10:00から千草財産区、13:30から須磨山財産区の本会議に出席し、その後、菰野コミュニティセンタで開催されている 春陽クラブ支部 第10回写真展 にお邪魔しました。

イメージ 2

15名の会員の方が、自由作品を3作品と あなたに見せたい菰野百景 と題した2作品を出展されていました。
ダイナミックな風景写真や異国情緒あふれる写真、巧みに光を取り込んだ写真など高い腕前の作品が揃っていました。菰野町各地を一覧出来る作品も多く、我が町の地域資源を再発見することもできました。

17日(日)まで開催予定ですのでお近くにお越しの際は、ぜひご覧ください。

23日(土)の13:30から 鎌田實さんと村上信夫さん「いのちの対話」 が、菰野町町民センターホールで開催されます。村上さんには、昨年もお越し頂きました が、今回は、鎌田さんとの対話形式ということで、また違った興味深いお話を伺うことができると思います。

イメージ 3