石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

当たり前のことですが

少し前になりますが、11日(月)の7:30から月例の交通安全街頭指導の督励巡視を実施しました。
毎月11日(11日が土日祝などの場合は振り替え)には、四日市西地区交通安全協会や保護者の皆さんが、町内の主要交差点や通学路の街頭に立って頂き、子どもたちの通学の安全確保の活動を行って頂いております。

イメージ 1

地域の通学ボランティアの皆さんの中には、毎日子どもたちの登下校の安全を見守って頂いている方も多くみえます。4月からは新年度となり、新入生が慣れない道を通うことになりますので、引続きご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

現在、菰野町役場は、「安全運転管理推奨リレー事業所」として、交通安全に注意を払う取組を展開しています。

イメージ 2

・飲酒運転をしない
・安全速度を守る
・交差点等で安全を確かめる
・一時停止を励行する
・シートベルトを着用する

いずれも 当たり前のことですが、改めて再認識を促して参りたいと思います。