石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

平成26年度春の全国交通安全運動

7日(月)の7:30から 交通安全街頭指導の督励巡視 を実施しました。通常は11日の朝に行いますが、この日から町内小中学校の新年度が始まるということで、四日市西地区交通安全協会、PTA、通学ボランティアなどの皆さんによる主要交差点での活動を拝見しました。子ども達のためにたくさんの方にご協力頂いておりますことを心から感謝申し上げます。

イメージ 1

6日(日)から15日(火)の期間、春の全国交通安全運動 が展開されています。

重点項目は、
・自転車の安全利用の推進
・全ての座席のシートベルトとチャイルドシートの正しい着用の徹底
・飲酒運転の根絶
の3つとなっています。

イメージ 2

また、本日10日(木)は「交通事故死ゼロを目指す日」です。新入生が慣れない通学路を登下校する時期ということもあり、より安全な運転を心がけて欲しいと思います。

イメージ 3

13日(日)の9:30から13:00まで 三重県民の森 において山菜勉強会が開催されます。山菜の正しい知識を習得するとともに、森の散策のあとは、山菜のてんぷら試食もあります。お問合せは、三重県民の森(059-394-2350)まで。

イメージ 4