石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

5年ぶりの最多

過日、とある企画で三重県知事である鈴木英敬さんと対談しました。約1時間でしたが、多岐にわたる内容となりました。

イメージ 1

本日1日(金)から10日(日)までの間、平成29年度年末の交通安全県民運動 が実施されます。
・子どもと高齢者の交通事故防止
・横断歩道における歩行者優先の徹底
・全ての座席のシートベルトとチャイルドシートの正しい着用の徹底
・飲酒運転の根絶
が重点項目です。

イメージ 2

先月11月の三重県内における交通死者数は15人で、5年前の10月の17人以来の最多 となりました。慌しくなる年末に向けて、なお一層の注意を喚起するためにも、各警察署では取締りを強化するとともに、事故防止の啓発活動にも注力していくようです。それぞれが少し意識を高めることで事故を無くすようにして戴きたいと存じます。

イメージ 3

本日1日(金)は月例の交通安全街頭指導の督励巡視を実施しました。四日市西地区交通安全協会や通学ボランティア、学校関係者などの皆さんが、町内の主要交差点に立って、子どもたちの登校を見守ります。

イメージ 4