石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

寒い朝だった(笑)

過日、月例の交通安全街頭指導の督励巡視を実施しました。大変寒い中ではありましたが、四日市西地区交通安全協会、学校関係者や多くの通学ボランティアの皆さんが、町内の主要交差点に立ち、児童生徒の安全な登校のお手伝い戴きました。

イメージ 1

三重県内では、交通弱者(歩行者及び自転車)と高齢者(交通弱者にも含まれます)の交通死者が多いと指摘されています。加えて、未だに飲酒運転が絡む死亡事故も発生していますし、シートベルトの着用率も低い状況が続いています。法令遵守は当然のことながら、子どもや高齢者などへの配慮もマナーとして重要なことです。改めて、交通安全意識を高めて、事故を一件でも減らすようにしましょう!

イメージ 2

東日本大震災の復興支援のために 石巻市 に派遣している職員から業務報告を受けました。発災後、来月で丸6年が過ぎようとしている中、関係者の懸命のご努力にも関わらず、万全の復興には道半ばの印象を受けます。我々には微々たることしか出来ませんが、可能な限り力を尽くして参りますので、ご理解のほどお願い申し上げます。

イメージ 3