石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

楽しくスポーツを

年度始めということで各種団体の総会などが開催されています。
過日も総合型地域スポーツクラブである 元気アップこものスポーツクラブ さんの総合開講式にお邪魔しました。

イメージ 1

発足9年目を迎えるこのクラブは、会員もおよそ1,200名と順調に推移し、昨年度は特定非営利活動法人に衣替えしました。また「恋するフォーチュンクッキー 元気アップこものバージョン」を制作し、会員相互の結束を固める取り組まれました。

イメージ 2

この日は菰野町の体育文化の振興に寄与頂いていることから、 [菰野清水]' の売上の一部をクラブに贈呈しました。本年度も「スポーツの楽しさ」を共有するクラブ運営を目指して頂きたいと存じます。

菰野町体育協会 さんの総会でご挨拶しました。ご挨拶の中では、単に大会を開催するだけでなく、競技ごとに会場設営や審判なども含めて自分達の力で運営をされていることに心からの敬意を表しました。

また、今年度からは参加申し込みチームの増加により春と秋に開催していたフットサル大会に加え、毎週土曜日開催のリーグ戦も始まります。4月25日(金)までの申込み期間ですので、奮ってご参加下さい!

イメージ 3

この日は、体育協会としての体育功労と体育優秀の表彰がありました。
協会の発展や菰野町のスポーツ振興にご尽力を頂いた酒井秀之さん、磯貝恭一さん、小川はつ子さん、福田優子さんと谷昌哉さんが、体育功労表彰を、体育協会関係者で三重県内の大会で優秀な成績を収めた前川直輝さん、田畑智貴さん、田畑郁恵さんと坂田昌駿さんが、体育優秀表彰を受けました。これからも菰野町のスポーツ振興に対して、ご理解、ご協力をお願い致します。

イメージ 4

菰野町のお土産物やちょっとレアな特産品が通信販売で購入できるサインターネット上のサイトが立ち上がりました。その名も カモシカ商店。一度、お立ち寄り下さい。

イメージ 5