石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

盛り上がって参りました!!

第85回記念選抜高等学校野球大会組み合わせ が決まり、地元の 三重県立菰野高等学校 は、24日(日)の11:30から 北照高等学校 と対戦することになりました。

夏の甲子園大会は、県予選を突破してから本大会がすぐのため、慌しく過ぎていく感覚がありますが、春の選抜大会は、本番までの期間があるので、徐々に盛り上がっていく感覚があります。菰野町唯一の高等学校ということで、町民皆さん方と全力で応援して参りたいと存じます。

イメージ 1

そんな盛り上がりの中、14日(木)には、食育サポーターまめまめ さんが、ホワイトデーに合わせて、選手達に菰野町特産のマコモや地元産の大豆を使ったクッキーの差し入れをして、激励しました。

イメージ 2

チームの主砲である吉富選手も美味しそうに食べ、「粘り強い野球で勝利を目指します!!」と力強く語っていたそうです。

イメージ 3

過日、菰野高校の小林校長先生や野球部の戸田監督さんらがお越しになり、菰野町民皆さんからの思いをお渡ししました。

イメージ 4

平常心で悲願の初勝利をつかんで欲しいと思います。

イメージ 5

その後、三重テレビ さんが、21日(木)の19:00から1時間 かけて、菰野高校野球部の特別番組を放送されるとのことで、応援メッセージのためのインタビューをお受けしました。

イメージ 6

どんな仕上がりになっているかはわかりませんが、ぜひご覧下さい!!