石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

アベック出場

第8回春の全国中学生ハンドボール選手権大会 に出場する菰野町菰野中学校の男女ハンドボール部の応援のために、富山県に来ています。

イメージ 1

22日(金)の14:00からは壮行会も開催し、関係各位が選手団を激励しました。
男女が両方とも出場するのは全国的にも珍しいそうで、双方がいい刺激を受けていることの証左だと思います。

イメージ 2

男子は昨年に引続いての出場 ですので、経験を生かして上位を狙って欲しいと思います。

小生からは
・自分たちの積み上げてきたことを信じて気持ちで負けないように戦って欲しいこと
ハンドボールは試合の流れが頻繁に変わるので、ミスを引きずらないように気持ちの切り替えをしっかりして欲しいこと
・どんなスポーツでも全国大会に出場することは滅多にないことなので、人生の良き経験として欲しいこと
などの激励を致しました。

イメージ 3

この後、9:00から女子が、10:20から男子(昨日の1回戦を勝ち上がりました)が、それぞれ試合に臨みますので、しっかりと応援をして来ようと思います。