石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

荷降ろせば 違って見えるか 春の月

町内にある 田光のシデコブシ群落シデコブシが、現在見頃を迎えています。桜と同じように、この時期しか見ることの出来ませんし、年によっては花の少ない年もある貴重なものですので、この週末にご覧頂ければ幸いです。

イメージ 1

29日(金)は、これまで菰野町役場に奉職された皆さんとのお別れの日でした。

イメージ 2

17:30からは職員互助会や職員組合などと協力して、平成24年度職員惜別式を挙行致しました。
小生のご挨拶では、
・今までのご尽力に心からの感謝
基礎自治体の仕事は人と人のつながりが大切であり、その中での様々な経験を一生の財産として欲しいこと
・今後もくれぐれもご自愛の上ご活躍頂き、加えて、我々役場職員に対して温かい支援をお願いしたいこと
などを申し上げました。

イメージ 3

惜別式に先立ち16:30からは退職辞令交付式。

イメージ 4

また、16:00からは一部事務組合である三重郡老人福祉施設みずほ寮の退職者に対しても辞令交付式を実施致しました。
菰野町役場も同様ですが、このみずほ寮も100名近くの高齢者を受入れていますので、施設としては文字通り24時間365日、責任ある運営を課せられています。

イメージ 5

その福祉の現場の最前線で感じられたやりがいや充実感、時には辛かったことなどもあろうかと思いますが、これまでのご尽力に心から敬意と感謝を申し上げました。

イメージ 6