石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

菰野町の安全安心のために

現在、菰野町役場1階ロビーに 花桃 が活けられ、春らしい雰囲気をかもし出しています。
いつもながら、町内在住の松岡光一さんにお世話になりました。ご来庁された折には、ぜひご鑑賞賜れば幸いです。

イメージ 1

先日、地元四日市西警察署の新しい署長さんである 作田文達 さんが着任のご挨拶のためご来庁されました。
直前が三重県警察本部生活安全部の生活環境課長ということもあり、廃棄物の不法投棄や暴力団排除条例などについて情報交換を致しました。

イメージ 2

菰野町と致しましては、平成25年10月20日(日)に開催の決まった 第8回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン や 先日第1回目が開催された 菰野ヒルクライムチャレンジ in 鈴鹿スカイライン など、大きなイベント開催時の交通規制などへのご協力に感謝申し上げるとともに、ゴールデンウィークや夏休み、土日などの連休における交通渋滞や防犯対策など観光地特有の事案対応などへの配慮に対して御礼申し上げました。

3日(水)の9:15に四日市西警察署の生活安全課長の池田さんが着任のご挨拶のためご来庁されました。

イメージ 3

菰野町と生活安全課さんとは、防犯活動や青少年健全育成などの活動でお世話になっていますし、子どもたちの登下校の安全安心のための情報共有などでも密接に連携しています。最近では、菰野町内で振り込め詐欺が発生したこともありますので、今後は、高齢者を狙った犯罪の未然防止にも力を入れて頂くようお願いしました。

3月29日(金)に、長谷部さんと中北さんのコンビによる 天然・素・こもの が最終回を迎え、「菰野町の魅力」というテーマで短い取材を受けました。

イメージ 4

小生なりの菰野町の魅力をお答えしましたが、長谷部さん、中北さんそしてプロデューサーの大野さんにとっての「菰野町の魅力」とはどのようなものだったのでしょうか?いつか伺ってみたいと思います。

イメージ 5

                     【番組スタート時にご挨拶に見えた際の皆さん】