石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

映画「じんじん」

ある知人からソーシャルメディアを通じて、菰野町御衣黄桜の開花状況の問合せがありました。恥ずかしながら、桜の一種ということは理解出来たのですが、「御衣黄桜 What?」という状態でしたので、早速、お勉強しました。ということで、御衣黄桜(ギョイコウサクラ)です。

イメージ 1

昨年12月のブログ でもお伝えしましたが、絵本の町を舞台にし、絵本を題材として、現代の地域社会や家族の人間関係を描いた 映画 じんじん を担当課の職員で試写しました。

イメージ 2

ここで作品のストーリーなどを申し上げる訳にはいきませんが、今後、行政としての関わり方も含めて、役場内部で協議をしていき、町民皆さんにも楽しんで頂ける機会を設けたいと考えています。個人的には、自省を大いに促す作品であり、仕事でなかったら号泣していたことは間違いありません。

イメージ 3

6月9日(日)に 平成25年度菰野町春季フットサル大会 が開催予定です。参加資格は、町内在住または在勤の19歳以上の男子(または男女)で構成するチーム (5名以上15名以内)で、参加費は1チーム8,000円 (体育協会加盟団体は、1チーム 6,000 円)です。申込は先着順となっており、体協加盟チームは5月17日(金)まで、体協加盟外チームは、5月18日(土)18時00分からとなっています(詳しくは ホームページ でご確認を)。

イメージ 4