石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

GWの後半は菰野町に!

25日(木)の9:00からは 平成25年度町政モニター会議 を開催し、委嘱状の交付とご挨拶。

イメージ 1

本年度就任された17名の皆さんから自己紹介を頂きましたが、生まれてからずっと菰野町という方から結婚や転勤などで転入された方など菰野町在住期間も10年未満から50年以上と様々でした。どの方も自然豊かな菰野町の環境を誇りに感じていると口々に仰っていました。

イメージ 2

                              【災害対策室】

会議室での町政の主要事業の説明の後、比較的住民生活に密着した町内の公共施設を見学頂きました。

イメージ 3

                              【消防本部消防署】

イメージ 4

                             【リサイクルセンター】

11:00からは鳥居道山渓谷山開き祭にお邪魔しました。
今月に入り、これまでも町内にあるキャンプ場の山開きに参加して参りましたが、この日で4つのキャンプ場すべてがオープンし、お客さんを受け入れる体制が整ったことになります。
イメージ 5

鳥居道山キャンプ場 は、本年度から新たに立ち上げられた鳥居道山観光協会の構成員となり、他の観光施設との連携を緊密にして、自然体験や農業体験などをメインとした着地型観光の商品を売り出して行く計画を持っています。来訪者皆さんに満足いただける面白い取組がなされることを期待しています。

イメージ 6

ゴールデンウィークの後半の計画が、まだ決まっていない方は、バーベキューなどのデイキャンプを楽しんだ後に、湯の山温泉をはじめとする町内の温泉で一汗ながすのはいかかでしょう?