石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

オリジナル手土産

今月30日(木)~6月2日(日)の間、2013 日台観光サミット in 三重 が開催され、台湾の皆さんが菰野町にもお越しになります。具体的には1日(土)の夜にレセプションを 湯の山温泉 で行う予定となっていますが、このレセプションの際に、要人の方に対しての手土産をお渡しします。

色々と迷ったのですが、地元の産品かつ後々にも菰野町を思い出して頂けるものとして、萬古焼に文字を記して、記念品とすることにしました。

イメージ 1

イムリミットでしたので、昨日24日(金)に 山口陶器 さんにご無理を申し上げ、オリジナルの記念皿の文字入れを行いました。予算がないので、値段も格安でお願いしましたら、「菰野町のためなら」ということで、ご無理を聞いて頂きました。本当にありがとうございます。

山口社長さんと相撲談義になり、友人の大関稀勢の里の快進撃に話が及ぶといつものように脱線(笑)

イメージ 2

今日の横綱白鵬戦の勝利を確信して、こんな感じになりました。自分たちで言うのもなんですが、気の早い二人です。

イメージ 3

さらに脱線をしてしまい、これまた共通のある友人へのプレゼントを制作することになり、もはや道なき道状態(爆)

イメージ 4

勢いの稀さだけは、大関稀勢の里にも勝てると思います!