石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

Effort Best Cooperation !

11日(火)の7:30から月例の交通安全街頭指導の督励巡視でした。
巡視は、町内を2つのコースに分けて毎月交互に実施しておりますが、今月は北回りのコースを1時間かけて見回りました。四日市西地区交通安全協会の皆さんをはじめとして、児童生徒の保護者、学校関係者、菰野町職員などが、主要な交差点に立ち、子どもたちの登下校の安全を確保して頂いていました。

イメージ 1

その後、8:40からの 菰野町立菰野中学校 の体育大会でご挨拶。

イメージ 2

開会式時点では、小雨が降っており、天候が心配されましたが、すべてのプログラムを遂行することが出来たようです。選手宣誓も力が入っていい感じでした。

イメージ 3

「努力、全力、協力」の生徒会テーマのもと、思い出に残る一日になったと思います。全く関係ありませんが、日本語に翻訳すると、韻を踏んでいるというところに感心してしまいました。

イメージ 4

東海住電精密株式会社 の新社長に就任される伊藤敏明さんと退任される大屋敬雄さんらがご挨拶のためにご来庁されました。
海外向けの工業機械部品が好調のようで、リーマンショック以前の90%ぐらいまでの操業状態になっているとのことでした。当町にとっても税収の面からは大変喜ばしいことで、このまま順調に推移して欲しいと思います。
大屋さんは、九州の工場の社長さんに就任されるようで、引越しなど慌しい生活が続くとのことでした。これまで色々とお世話になりありがとうございました。今後ますますのご活躍をご期待申し上げます。

イメージ 5

明日15日(土)の14:00から 夢コンサート in こもの 2013菰野町町民センターホールで開催されます。
菰野町芸術文化協会洋楽部門に所属する様々なジャンル8団体の皆さんが、日頃の技を競います。

イメージ 6