石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

チャンです(笑)

昨年に引続き大関稀勢の里関が菰野町役場にお越しになりました。
7月7日(日)からの名古屋場所の結果次第では、横綱に昇進するかという角界の実力者に対して友人というのはおこがましいですが、個人的にも親しくしており、実は先週も食事をご一緒しました。

イメージ 1

通常の力士であれば、相撲関係者からのスカウトがあり、角界に入門するのですが、稀勢の里関の場合は、自ら志願して力士の世界に飛び込まれたことや20代前半での伸び悩んだ時期には物事の考え方を180度変えて勝ち星が増え始めたことなどを交えながら、相撲への思いをお話し頂きました。

イメージ 2

昨年の画像データを元にオリジナルの日本酒ラベルを製作し、お土産としてお渡ししました。7月21日(日)には一緒に美酒が飲めることを期待しながら、応援したいと思います。

イメージ 3

28日(金)の10:15から緊急地震速報に関わる避難及び避難誘導の訓練を実施しました。

イメージ 4

町議会の最終日と重なり本会議が開催されていましたが、それを中断して頂き、参集訓練に参加しました。

イメージ 5

災害は忘れた頃にやって来ますので、こういった訓練をしっかりして参りたいと存じます。