石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

頑張れ、岡崎翔真君!

先日、10勝5敗の好成績で名古屋場所を終えた 栃煌山 関が、菰野町役場に足を運んでくれました。

イメージ 1

とても気さくな方で、この日も今場所を振り返りながら、お話を伺いました。小生としては、場所前の稽古場で稀勢の里を圧倒したという話を聞いていましたので、そこを詳しく話して頂きました。

イメージ 2

今場所綱取りがかかっていた小生の贔屓にしている大関 稀勢の里 関に土をつけるという強さを持っていますので、来場所以降の活躍を期待していますが、稀勢の里と切磋琢磨して、大相撲を盛り上げて欲しいと思います。

イメージ 3

                      名古屋場所前に足を運んでくれた大関稀勢の里

明日28日(日)から始まる 平成25年度全国高等学校総合体育大会卓球競技大会 の男子ダブルス及び男子シングルスに出場する三重県立四日市工業高等学校の岡崎翔真さん(菰野町在住)が、来庁されました。

イメージ 4

小学6年生の時に、町民卓球大会に出場して、菰野卓球クラブの皆さんに声をかけられたのが、本格的に卓球を始めるきっかけとなったということで、地域の皆さんによって支えられた選手生活ということをおっしゃっていました。昨年に続く2年連続の出場ということですので、緊張せずにベストを尽くして、好成績を収めて頂きたいと思います。北九州市での開催ということで、応援に駆け付けることは出来ませんが、活躍を期待しています。

27日(土)、28日(日)、8月3日(土)にB&G小島艇庫で ヨット・カヌー体験会 を開催します。
詳しくは、NPO法人元気アップこものスポーツクラブ(059-394-5018) までお問い合わせ下さい。

イメージ 5