石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

3回目の職員派遣

10月1日(火)から 赤い羽根共同募金 運動が始まりました。毎年、全国で190億円以上の善意が集まるとのことで、集まった募金の約70%は、募金された地域で使われており、残り約30%は広域的な課題解決や災害時の備えのために使われています。皆さんの街でも駅やショッピングセンターなどで募金活動が展開されると思いますので、見かけられたら、ご協力下さい!

イメージ 1

過日、10月1日(火)付で 福島県相馬市宮城県石巻市 に派遣する職員への辞令交付を行いました。両市に対する職員派遣の支援は、昨年10月1日から開始しており、半年ごとに職員を交代させることになっていますので、今回の派遣が3回目となります。

イメージ 2

相馬市へは技術職員である石川正義さん、石巻市へは事務職員である三宅梨穂さんを派遣します。今からは寒い季節になりますので、体調管理には十分気をつけて、被災地の一日も早い復興のために、地方公務員として、一社会人として、自らに課せられた責務を果たして欲しいと思います。

イメージ 3

平成25年度第1回菰野町町政円卓会議でご挨拶。この会議は、菰野町の総合計画に基づいて、各年度の事業や施策を総合的かつ効果的に推進するために、町内関係団体の代表者、学識経験者、公募で選出された委員に協議をして頂きます。

イメージ 4