石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

もうすぐ紅葉

いよいよ 第8回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン が迫って参りました。第1回から小生もハーフの部に連続出場しており、今年も出場予定となっています。今年は、酷暑により夏の走り込みが十分には出来ていませんが、全国からお越しのランナーの皆さんと楽しんで走りたいと思っています。

13日(日)は、朝一番に東京から戻り、公務の後、コース上の安全確認をを兼ねた10kmコースの試走を行いました。前半はゆっくりとしたペースで入り、ラスト3kmはビルドアップをして気持ちよく走りました。本番では、1時間45分~50分ぐらいのゾーンで走りますので、気軽に声をかけて下さい!!

イメージ 1

11日(金)の7:30からは月例の交通安全街頭指導の督励巡視。毎月のことながら、町内各所で、四日市西地区交通安全協会の皆さん、保護者や学校関係の皆さん、地域のボランティアの皆さんが、児童生徒の交通安全確保のために活動頂いていました。改めての敬意と感謝を申し上げます。

イメージ 2

9:30に 御在所ロープウエイ株式会社 さんの取締役社長である辻孝已さんが来庁されました。

イメージ 3

今シーズンのロープウエイの乗車数は、好天に恵まれたこともあり、対前年比ですべての月で増加となっているとのことでした。これから秋の紅葉シーズンも到来します。御在所ロープウエイから見晴らす紅葉は絶景ですので、ぜひ足をお運び頂きたいと存じます。

イメージ 4