石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

マコモ関連のテレビ報道

本日24日(木)18:30~19:00のNHK総合テレビ(津放送局)の ほっとイブニングみえ において、先日の 菰野まこもナイト in 六本木 の模様を中心に放送される予定となっていますので、是非ご覧頂きたいと存じます。

イメージ 1

小生もインタビューを受けたのですが、編集の関係でどうなるかはわかりません(笑)

イメージ 2

同様に、27日(日)7:00~7:40のNHK総合 おはよう日本 において、菰野町マコモの生産者に焦点を当てたものが放送される予定となっています。こちらは全国放送ですので、日曜日の朝ではありますが、ぜひご覧頂きたいと存じます。

まこもナイトと言えば、スペシャルゲストにお越し頂いた 堤幸彦 監督作品の 「SPEC~零~」 が、昨日放送されました。今後、「劇場版SPEC ~結(クローズ)~ 漸(ゼン)ノ篇/爻(コウ)ノ篇」 も順次公開される予定です。そのまこもナイトの際、堤監督さんとのツーショット写真を撮影したはずなのに、どこにもデータがなく少々落胆していましたが、データが出てきました!!

イメージ 3

20日(日)の12:45にうがわら自然を守る会さんのコスモス祭りにお邪魔しました。雨天でしたので、川北公会所での開催となりましたが、多くの皆さんで賑わっていました。塩おむすびと豚汁を頂戴しましたが、新米の瑞々しさとハーフマラソンを走り終えた直後ということもあり絶品でした!

イメージ 4