石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

「ばんこの器に恋して旅する」

今日3日(日)は三連休の真っ只中。当町では、菰野町文化祭 食と文化のフェスティバル2013第8回 菰野萬古焼 窯出市 などのイベントが開催されています。

イメージ 1

その窯出市では、菰野ばんこ会さんがこの度発行された 菰野町焼き物マップ が配布されており、手に取った皆さんに好評を博していました。小生も拝見しましたが、「ばんこの器に恋して旅する」というコンセプトのもと、柔らかな黄色を基調にした非常に見やすく、知りたい情報がコンパクトにまとまった作りとなっています。

イメージ 2

たかだかパンフレットと思われるかもしれませんが、こういった取組によって、地域資源の情報に統一感が生まれ、新たなブランドイメージが醸成されるのだと思います。是非、窯出市に足を運んで、このパンフレットを手に入れてみて下さい。

秋の菰野町と言えば、御在所岳の紅葉です。こちらは文句なしに見頃を迎えています。

イメージ 3

過日、イオンタウン株式会社 の開発本部の富澤さんが来庁されました。

イメージ 4

町内にあるイオンタウンが今月中旬にリニューアルオープンし、それに伴う式典の打合せを行いました。屋外にちょっとしたイベントができる公園なども設けられ、買い物にお越しになった皆さんがゆったりと楽しんで頂ける施設となっています。この日の打合せでは図上での説明でしたが、当日どのような施設になっているか楽しみにしたいと思います。