石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

0→8000

本ブログでも告知をして参りましたが、2日(土)~3日(日)と菰野町役場南側河川敷において、第8回 菰野萬古会 窯出市 が開催されました。

イメージ 1

年々来訪者が増え、正確な集計は出来ていないようですが、およそ8,000人の方がお越しになりました。8年前は全く何もないゼロの状態であったものが、菰野ばんこ会の皆さんが中心になられて、毎年工夫を凝らしながら継続され、ここまでのイベントになったことに心からの敬意を表します。

3日(日)は、第30回ふるさと味まつりの開幕式からスタートしました。このお祭りは、菰野町商工会さんが中心になり、菰野町内16店舗の事業者の皆さんが、町内の美味しい食材を提供するものです。

イメージ 2

菰野町内のみならず、菰野町外の皆さんもこのお祭りを楽しみにされています。菰野町の美味しいものをご堪能頂けたと存じます。

イメージ 3

引続き、高千穂菊花展を拝見しました。町内の菊愛好家の皆さんによって毎年開催されていますが、今年の猛暑にも負けずに素晴らしい菊が所狭しと並んでいました。

イメージ 4

その後、菰野町文化祭の展示を拝見しました。

イメージ 5

各種団体さんも活動報告を兼ねた展示などを行ってみえました。

イメージ 6

子どもたちのポスターや習字、公民館活動の展示物などを拝見し、学校教育のみならず社会教育分野での活動結果を垣間見ることが出来ましたし、各種団体の皆さんの社会貢献活動によって、菰野町がいかに多くの皆さんに支えられているかを再認識しました。