石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

「町長、他力本願やな~」

27日(水)の21:00~22:00に 第1回「LTライブ」 に出演して参りました。

イメージ 1

ニコニコ動画 さんでも破格扱いの公式番組として生配信して頂いたこともあり、第1回目にも関わらず、なんと 約11,000人 のニコ動ユーザにご覧いただきました!
数字は知り得てませんが、Ustream でも同時配信していましたので、合わせるとかなり多くの皆さんに見て頂いたことになります。

イメージ 2

そもそもメインテーマが「日本と世界のローカルにこだわる」ということで、地方の面白い取組みを紹介する趣旨の番組で、第1回のテーマは「謎食材『マコモ』徹底検証」でした。

イメージ 3

その記念すべき第1回目になぜ菰野町が選ばれたのかということは、ここでは詳細には触れませんが(というか、小生の知人や友人が複合的に繋がって、結果として菰野町が選ばれたというのが実際のところです)、少なくとも、10月に開催した 菰野まこもナイト in 六本木 がきっかけになったことは間違いありません。

イメージ 4

この日もマコモをはじめとして、第2回菰野ヒルクライムチャレンジ in 鈴鹿スカイラインもうすぐ開湯1300年の湯の山温泉竹成五百羅漢 などを紹介しました。台本なしの生配信でしたので、どうなるか予想もつきませんでしたが、視聴者や出演者の皆さんにも助けられて、無事に終えることが出来ました(ぜんじろうさんには「町長、他力本願やな~」とかなり突っ込まれましたが(笑))。

イメージ 5

ソーシャルメディアにやさしい町宣言 をしている菰野町としては、なかなか面白いチャレンジだったと思いますし、お世話になった LT さん、局アナnet さん、ぜんじろう さん、神宮寺雅音 さん、 鈴木哲夫 さん、Jタウンネット さんなどの関係各位に心から感謝申し上げます。

イメージ 6