石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

冬もイベント盛りだくさん

朝晩の冷え込みの厳しさが増して、いよいよ冬本番となって参りました。三重県内で唯一のスキー場を有する御在所岳を中心に様々な 冬のイベント が開催されます。

イメージ 1

ユニークなイベントとしては、8日(日)に 三重県民の森 で開催される 里山のきこり体験 があります。里山整備の意味を考えながら、間伐体験をするというものですが、なかなか経験出来るものではありませんので、お時間のある方は参加されてみてはいかがでしょうか?

イメージ 2

過日、四日市法人会菰野ブロックさんの「法人会のつどい」で「子育て支援分野における安全・安心とは」と題した町政に関する講演をする機会を与えて頂きました。じっくりと時間をかけて町民皆さんの前で町政に関するお話をする機会が少ない中で、ここ数年、この会の皆さんのご理解を得て、お話が出来ることは大変ありがたいことです。当町が独自に取組んでいる発達支援と児童虐待への対応について、現状を踏まえた話をしました。拙い話にも関わらず、皆さんは熱心に耳を傾けて頂きまして、心から感謝申し上げます。

イメージ 3

別の日ですが、恒例の民話まつりでご挨拶を申し上げました。今年は、災害時相互応援協定を締結している 茨城県東海村 さんからも民話サークルの皆さんにお越し頂きました。

イメージ 4