石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

かもしかマラソン写真コンテスト

現在、菰野町役場1階ロビーにおいて、第8回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソンの写真コンテストを開催しています。あいにくの雨の大会となりましたが、菰野町の自然と人々の中を颯爽と走るランナーの臨場感溢れる作品ばかりです。参加された皆さんをはじめ、参加されなかった方もご覧頂きたいと存じます。

イメージ 1

過日、今年4月に新規採用された菰野町消防本部の3名の新人が、三重県消防学校における消防及び救急の所定の課程を修了したことの報告に来ました。入校前の激励会 では、「なんでもいいから1番を目指せ!」とハッパをかけましたが、3名ともそれを実現すべくよく努力をして、優秀な成績で修了したとのことでした。これから消防人としても社会人としても成長し、町民皆さんの役に立てるようにしっかりと研鑽して欲しいと思います。

イメージ 2

菰野町民生委員児童委員協議会の全員協議会でご挨拶。今回は3年に1度の改選後の初めての会合ということで、会長など役員の選任、所属部会の決定などが行われました。菰野町においては、民生委員、児童委員ともに76名の定員を満たしています。これもひとえに各委員をお引き受け頂いた皆さんや区長さんなど地域の皆さんのご理解のおかげと改めて感謝申し上げます。

イメージ 3