石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

冬の菰野富士チャレンジハイキング

今朝の冷え込みはかなり厳しく、今日から今年一番の寒波が襲来するということですが、朝晩の路面の凍結や積雪には十分な対策をして頂きたいと思います。

そんな寒い中ではありますが、18日(土)には、冬の菰野富士チャレンジハイキング が開催されます。菰野富士のハイキングは四季ごと年に4回、菰野町観光協会 さんと湯の山温泉協会 さんの主催によって開催されています。この季節は、暖房を効かせた屋内に籠もりがちになりますが、運動不足解消を目的にご参加されてはいかがでしょうか?

イメージ 1

9日(木)の10:00からは 国土交通省中部地方整備局北勢国道事務所 の田邊所長さんが、新年の挨拶のためにご来庁されました。新名神高速道路建設の利活用などについての意見交換や町内における河川関係の情報共有をしました。

イメージ 2

15:00からは 和光純薬工業株式会社 さんの時岡伸之生産本部長さんと松田亮介三重工場長さんらが新年の挨拶のためにご来庁されました。現在、和光純薬さんは菰野町内にて生産工場の拡張工事を実施されており、今春には本格生産を開始される予定です。昭和63年(1988年)に菰野町に三重工場を開設以来、地域経済の活性化に資する雇用の面で大変お世話になっていますが、引続き、この地を選択して頂いたことに対して敬意と感謝を申し上げます。

イメージ 3

15:30からは 昭和株式会社 さんの芥屋慶万営業本部部長さんらが新年の挨拶のためにご来庁されました。昭和さんには 鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン への特別協賛を頂くなど、菰野町地域活性化へもご貢献頂いております。現在は、東日本大震災の復興へ注力されているとのことではありますが、引続きご交誼賜りたく存じます。

イメージ 4

16:00からは、東邦地水株式会社 さんの伊藤重和代表取締役社長さんらが新年の挨拶のためにご来庁されました。自然エネルギー再生可能エネルギーへの関心が高まる中、東邦地水さんも地中熱を利用したシステムによってエネルギー削減に取組まれています。菰野町も森林資源を活用した木質バイオマスなどの自然エネルギーの活用に取組んでいこうと考えていますので、地中熱の分野も研究しながら、エネルギーの地産地消を実現して参りたいと存じます。

イメージ 5