石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

一番一番

昨日12日(日)から大相撲の初場所が始まりました。小生が贔屓にしている大関稀勢の里関にとっては横綱昇進がかかる重要な場所ですが、残念ながら黒星スタートとなりました。

イメージ 1

初日に黒星というのは、決して良いスタートとは言えませんが、三重県出身の三重ノ海さんも1979年の名古屋場所で、九重親方(元千代の富士)さんも1981年の名古屋場所で、初日黒星の後、14連勝して優勝して、横綱昇進を決めているので、気持ちを切り替えて一番一番をしっかり取り組んで欲しいと思います。

イメージ 2

優勝争いという点では、横綱白鵬関は小結栃煌山関に勝ち、通算800勝も成し遂げ、盤石のスタートを切りました。

イメージ 3

栃煌山関も贔屓の関取ですので、良い取り組みをして欲しいと思います。