石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

若干、鼻の下が...(笑)

15日(水)の11:30から 菰野町商工会さんの新春賀詞交歓会 が、町内外からおよそ150名の皆さんのご参加を得て、盛大に開催されました。

会長の秦辰次さんからは「大胆な金融緩和と円安によって各種経済指標は上向きになってきているが、地方の中小企業はその恩恵を実感するまでには至っていない。それを実感出来る年となるよう期待するとともに、町内唯一の経済団体として地域の発展に尽力していきたい」との力強いご挨拶がありました。

イメージ 1

小生からは、町長就任以来の政治や経済情勢を振り返りながら、平成30年の新名神高速道路の開通に向けて、もう一度足元を見つめ直して、自らの責任や役割を再認識して、やるべきことを着実に実行する年にして頂きたいことと、今年も菰野町のまちづくりにご参画頂くようお願い申し上げました。

イメージ 2

次の公務との兼ね合いから会場にはあまり滞在できませんでしたが、菰野町商工会の美熟女の皆さんとご一緒頂きました!若干、鼻の下が伸びかかっていますが、あまり気にしないで下さい(笑)

イメージ 3

15:30から 中日本高速株式会社 さんを訪れ、新名神高速道路の早期完成を要望しました。小生が、副会長を仰せつかっている新名神高速道路三重県区間建設促進期成同盟会(会長:鈴鹿市長さん)の皆さんおよそ30名とご一緒して、東名阪自動車道の渋滞解消や安全確保なども含めて諸課題を解決して頂くようお願いしました。

イメージ 4