石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

年に勝てるか?

26日(日)に四日市中央緑地公園のジョギングコースで開催された 第55回四日市総合駅伝競走大会こもの役場フレンズ チームの一員として参加しました。

イメージ 1

強風が吹いていましたが、前日からの雨はあがり日が差しており、まずまずのコンディションでした。我々が参加した部門は、過去最高の90チームがエントリーしており、アスリート系の方から初心者まで色々な方が楽しみながら、襷をつないでいました。

小生は2kmの5区を走りました。タイムとしては8分23秒と残念ながら目標としていた4分/kmを切ることが出来ませんでしたが、3月には菰野町民駅伝もありますので、もう少しタイムが上がるように練習を重ねたいと思います。さすがに年には勝てないかも知れませんが(笑)

イメージ 2

大会運営に携わった関係各位に改めて感謝申し上げます。

その後、三泗書写展に足を運び、町内の小中学生の作品を拝見しました。さすが入選作品だけあり、大人顔負けの素晴らしい筆遣いでした。

イメージ 3

会場には多くの家族連れの皆さんも見え、本人の作品はもとより友達や知り合いの作品を熱心に鑑賞されていました。

イメージ 4

隣の会場で三重県立四日市四郷高等学校 の芸術コースの発表会も開催されていました。

イメージ 5