石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

デニー友利さんも大きかった

大相撲初場所は、贔屓力士である 大関稀勢の里 が、自分の相撲を取ることが出来ずに、負け越しという予想外の残念な結果になりました。横綱候補から一転カド番となりますが、来場所は体調を万全にして、捲土重来を期して欲しいと思います。

イメージ 1

田中将大投手が ニューヨークヤンキース への入団が決まり、盛り上がっていますが、日本のプロ野球界もいよいよキャンプインという季節になってきました。実は、小生、落合博満さんの大ファンで、今年GMという立場で球界に復帰したことを心から楽しみにしている一人です。

先日、その落合さんの重要なスタッフの一員であるデニー友利(本名:友利結)さんの1軍投手コーチ就任のお祝い会に出席しました。稀勢の里も大きいですが、デニー友利さんも大きかった!野球界の様々なお話に花が咲きました。

イメージ 2

27日(月)の13:30から 平成25年度三重県消防殉職者慰霊祭 に参列しました。
この慰霊祭は例年10月に挙行されていますが、今年度は気象警報発令の可能性が高かったために、年明けのこの日に順延となりました。消防職団員として、住民の生命財産を守るために尊い命を落とされた43柱の御霊に哀悼の意をささげ、献花しました。

イメージ 3