石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

節分福引せんべい

過日、平治煎餅 さんの代表取締役である伊藤友治さんが、ご来庁されました。以前から公私にわたりご厚誼賜っていますが、この日はわざわざ津市から縁起物の特大煎餅を届けて頂きました。

イメージ 1

三重県津市から松阪市周辺では、節分福引せんべい と呼ばれるこの時期限定の特大煎餅が発売されます。平治煎餅さんだけでも数千個のオーダーで販売されるということですので、この地方の風物詩ということが出来ます。

イメージ 2

小生もこの煎餅で運気上昇といきたいものです。

27日(月)の19:30から 第9回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン に向けての第1回目の実行委員会にお邪魔しました。第8回は初めての雨天となりましたが、その経験を生かして、準備を積み上げて行くことを確認しました。今年は10月19日(日)に開催予定ですので、よろしくお願い申し上げます。

イメージ 3

本日30日(木)の22:00から カンブリア宮殿 に中川政七商店の代表取締役社長である中川淳さんが特集されます。

イメージ 4