石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

第3回綱引き大会

2日(日)の8:30に 第3回菰野町民綱引き大会 の開会式でご挨拶。

イメージ 1

この日は、男子6チーム、女子4チームの参加を得て、およそ120名の皆さんが力比べをしました。

イメージ 2

特に、女子チームの対戦の際は応援合戦が盛り上がったようで、チーム同士でも積極的に交流が図られ、親睦の意味でも有意義な大会であったようです。周辺自治体で綱引き大会が行われているのは珍しいですので、これからも大会が継続していくことを期待したいと思います。

イメージ 3

3日(月)には、東日本大震災の復興支援のために派遣している職員からの現地報告を受けました。石巻市 さんも 相馬市 さんとも様々な課題を抱えながらも着実に復興の歩みが進んでいることを感じました。体調管理には気をつけて、職責を果たして欲しいと激励しました。

イメージ 4