石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

やっぱり御在所岳山頂は寒かった

7日(金)の午後に囲碁教室のためにご来町頂いた囲碁インストラクターの 稲葉禄子 さんとプロ棋士下坂美織 さんを御在所岳にご案内しました。

イメージ 1

さすが標高1,212mの御在所岳山頂は下界とは異なり、どこからどう見ても一面冬景色。もちろん気温も氷点下(泣)そんな中、稲葉さんと下坂さんのご両名は雪と戯れてみえました。

イメージ 2

一つだけご褒美もありました。ご同伴頂いた 御在所ロープウエイ の取締役社長の辻さん曰く「今朝は富士山が見えました」というぐらい空気が澄んでおり、この日の伊勢湾の眺望は最高でしたし、山頂からは琵琶湖がはっきりと見えました。寒さを乗り越えての見事な見晴らしは何とも言えない素晴らしいものでした。

イメージ 3

22日(土)の15:00から 6-dim+ さんの ライブ が開催されます。「この瞬間を一緒に笑おう。」 ということですので、演者である6-dimtさんと観客が一体となった催しとなると思われます。

イメージ 4