石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

目指せ、15級!

8日(土)の18:30から 菰野町体育協会 さんの懇親会に出席しました。各競技や各団体が一堂に会して情報交換をする絶好の機会でした。小生からは日頃からの体育協会の運営に対してのお礼を申し上げるとともに、今後ともなお一層のご協力を賜りますようお願い申し上げました。

イメージ 1

先日、辻製油株式会社 さんの取締役副社長の辻利文さんがお越しになり、最近の経済情勢などについて意見交換をしました。その際に自慢商品である 食用油 を頂戴しました。

イメージ 2

そういえば、先日の囲碁教室の折、恥ずかしながら、皆さんの前で高橋真澄プロと9路盤で稽古をつけて頂きました。一手ごとにギャラリーの皆さんから「そこは違う!」とか「まあまあの手やな!」などと声援を受けながら、なんとか形だけはつける事が出来ました。

イメージ 3

結果は、高橋プロの優しさにも関わらず、20目対25目の5目の負けでした。
これまでは18級でしたが、今回の9路盤の腕前をご評価頂き、下坂美織プロから17級を頂戴しました。15級目指して精進します!

イメージ 4