石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

感謝の絵てがみ

本日16日(日)は 第7回美し国三重市町対抗駅伝 が、三重県庁前から県営総合競技上までの間で開催されました。詳細は、後日のブログで紹介しますが、菰野町チームは総合4位、町の部優勝という素晴らしい成績を収めました。選手、監督、スタッフなど関係各位が一丸となった結果だと思います。

イメージ 1

15日(土)の10:00から 菰野ライオンズクラブ さん主催による 第7回「小学校の絵てがみ展」 の表彰式に出しました。

イメージ 2

今回は「感謝」をテーマとして、町内5つの小学校の6年生447名が応募をし、その中から4名の特別賞と各校3名の金賞、銀賞、銅賞の各賞が表彰されました。

イメージ 3

町長賞には、見事な梅に「いつも仕事と家事御苦労様です」の言葉が添えられた作品を描いた千種小学校の吉野優希さんが選ばれました。表彰式の前に、作品展を拝見しましたが、温かい言葉と絵が見事に合った作品ばかりでした。主催頂いた菰野ライオンズクラブの皆さんをはじめ関係各位に感謝申し上げます。

イメージ 4

3月8日(土)の13:30から 劇団東京ルネッサンス による群読公演が開催されます。ご関心のある方は、菰野町教育委員会教育課社会教育室(059-391-1160)まで。

イメージ 5