石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

「こものめぐり」販売開始!

明け方の雨は大したこともなく、桜の花はまだ大丈夫のようですが、今週末の天候によっては、週明けの入学式は葉桜になっているかも知れません。

イメージ 1

過日、菰野町観光協会 さんが、湯の山温泉女将の会きらら さんのプロデュースによる 菰野町観光ゴーフレット を商品化されました。

イメージ 2

こものめぐり と題されたこの商品は、菰野町内の地域資源を一つにして、菰野町の観光を盛り上げることを狙いとされています。ゴーフレットの表面は天然着色で各施設や地域資源のイラストが表現されており、また、ゴーフレットのクリームにはマコモの葉の粉末が練り込まれています。

イメージ 3

この商品の売上げの一部は、御在所岳のかもしかや自然の保全活動のため基金に積み立てられ、積極的に取組を実施する団体などの活動費として寄付されることとなっています。

プロデュースされた女将さんたち曰く「菰野町のザ・お土産!を目指す」ということです。ほのかなマコモの香とさっぱりした甘さですので、お土産物ではありますが、町内の皆さんにも味わって頂きたいと思います。

イメージ 4

先月末に三重県や他の団体への派遣職員に辞令交付を行いました。菰野町職員の代表の自覚と緊張感を持って、それぞれの責務を果たして欲しいと申し上げました。

イメージ 5