石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

目指せ、三重県下no.1!

4日(金)の8:30から菰野町消防本部消防署にて消防学校入校者壮行会及び年度始めの町長点検を実施しました。

イメージ 1

本年度新規採用職員である古市健太郎さんは、三重県消防学校におよそ8ヶ月間入校し、消防の初任科と救急科の研修を受けます。また、中堅職員である平井幸弘さんは、消防大学校におよそ2ヶ月間入校し、救助知識技術の習得と指導者としての資質の向上のための研修を受けます。

イメージ 2

特に、古市さんには、心身ともに徹底的に研鑽し、町民の生命財産を守るためにしっかりと訓練を積み、併せて、三重県下の新規採用消防職員の中で、一番になることを目指して欲しいと思います。

イメージ 3

年度始めの町長点検では、小生が消防本部消防署に期待する今年度の目標として、自分の体調管理が出来なければ人を救うことは出来ないということと、常に完璧を目指して日々研鑽することの2点を申し上げました。住民の生命財産を守るために今年度もしっかりと自らの職責を果たして欲しいと思います。

イメージ 4

現在、役場1階ロビーに花桃が生けられています。いつもながら、松岡光一さんにお世話になりました。濃紅と淡紅のコントラストが春の深まりを感じさせます。

イメージ 5