石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

挨拶プラスアルファ

朝からの風雨にさらされながらも、何とか明日の小中学校の入学式までは持ちそうな気配ですが、3日前の桜です。

イメージ 1

各関係機関の皆さんが年度当初のご挨拶にお越し頂いています。

写真はありませんが、三重県警察四日市西警察署の米田署長さんが新たに着任されましたので、ご来庁頂きました。管内情勢を含めて、町民の安全安心のために連携していくために情報交換を致しました。

三重県四日市建設事務所の吉田勇所長さんらが来庁されました。現在、菰野町内で建設中の新名神高速自動車道や国道477号バイパス、湯の山大橋(仮称)などの基幹道路ネットワークについて意見交換しました。加えて、湯の山温泉の観光名所である蒼滝の復旧に関しても今後ご理解ご協力頂くようにお願い致しました。

イメージ 2

三重県四日市農林事務所の前田佳男所長さんらが来庁されました。水稲、麦、大豆の転作、特に集落営農の強みを活かしたブロックローテーションによる耕作率の100%超の農業施策に対するご理解を求めるとともに、農商工連携における取組への積極的な支援をお願い申し上げました。

イメージ 3

朝明広域衛生組合朝明衛生センターの伊藤強所長さんと3月まで所長であった山本正美さんが、ご挨拶にお越しになりました。住民生活には無くてはならない施設ですので、効率化とともに持続可能なセンター運営のためにご尽力頂くことをお願い致しました。

イメージ 4

菰野町子ども会育成者連絡協議会の総会でご挨拶。各区での子ども会活動へのお力添えに感謝するとともに、子ども達の安全安心のために引続きご尽力頂くようお願い申し上げました。

イメージ 5