石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

日本武道館での活躍に期待!

過日、26日(火)に 日本武道館 で開催される 第51回全国道場少年剣道大会 に出場する 菰野嶺風館 の選手が来庁しました。

イメージ 1

6年生4名と5年生1名の編成で三重県大会で上位に入賞して、出場権を手にしました。皆さん、剣道のことが本当に好きなようで、日々の稽古に一所懸命取り組んでいる様子が伝わってきました。大変暑い中での大会となりますが、自分たちの持てる力を十二分に発揮して欲しいです。好成績を期待しています!

イメージ 2

国土交通省中部地方整備局北勢国道事務所 の所長である中嶋弘さんらが来庁されました。国の社会資本整備審議会道路分科会で取り上げられた熊本地震を踏まえた課題や今後の道路施策の展開について、意見交換をしました。当町としては、新名神高速自動車道や国道477号バイパスの2大事業が円滑に進捗するよう関係機関と連携を取っていきたい旨をお伝えしました。三重県北部の課題としては、北勢バイパス東海環状自動車道の西回りの整備が重要です。その中心となるべく、四日市市の市長が次期不出馬を明言されましたので、新たに市長に挑戦される方々の広域連携の観点から道路ネットワークの形成に対する考え方を注視して行こうと考えています。

イメージ 3

三重県地域連携部市町行財政課の課長である西村高則さんが、離任されるとのことで、挨拶のために来庁されました。公の部分では、菰野町の町政発展のためにご尽力頂きましたし、私の部分でも、菰野町にも足を運んで頂くなど、大変お世話になりました。東京に戻られるようですが、新天地でも国家国民のために力を尽くして欲しいです。

イメージ 4