石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

詰まるところ・・・

菰野町役場南側の調整池では、現在、素晴らしい蓮の花を見ることが出来ます。我々には鬱陶しい梅雨模様も、蓮の花には似合います。朝の散歩を兼ねてご覧頂ければ幸いです。

イメージ 1

小生が会長を仰せつかっている 北伊勢広域観光推進協議会 総会 を開催しました。3月1日から6月30日までの期間で実施した 花と食の回廊スタンプラリー には、およそ950件の応募を頂き、本年も多くの方にご参加頂きました。ただ、県外の参加者がおよそ110件と割合が低いので、今後は、県外への訴求力を強化して参りたいと考えております。

イメージ 2

自衛隊募集相談員の委嘱状交付式を開催しました。菰野町内には3名の相談員がいますが、この日は都合により、1名のみの参加となりました。自衛隊の募集業務は、景気の動向に大きく左右されるので、最近では大変なご苦労があるようです。

イメージ 3

三重銀総研 の専務取締役である伊藤公昭さんらが、地方創生の取組についての意見交換のために来庁されました。三重銀行及び三重銀総研のビジネスマッチングやビジネスプランコンテストなどの事例紹介があり、それをもとに菰野町の取り組みなどについて情報交換をしました。詰まるところ投資の見極めが最も重要であり、銀行が参画することの意義はそこに存在すると思います。

イメージ 4